« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

福井ケーブルテレビさんの取材

先週、くつろぎ倶楽部 福井店 が開店しましたが、その時、福井ケーブルテレビさん の取材を受けました。

Aa_2

約二ヶ月前に、リラクゼーション組合のメンバーといっしょに、丹南夢レディオさんにラジオ出演は経験していましたが、テレビの取材は初めてでした。

緊張するかなぁーと思っていましたが、開店のバタバタや、オープニングイベントのスピーチやらで感覚がマヒしていたのか、とんでもない平常心で臨むことができました。

でも、何を話したかは、あまり、覚えていません。

今回、新栄スクエアのプロジェクトの一環で出店をさせてもらいましたが、くつろぎ倶楽部が単独でどこかに出店していたら、こんな風な取材なんかはなく、このプロジェクトの注目度の高さを思い知らされた感じです。

開店して、まだ、一週間も経っていませんが、多くの方にご来店いただき、とても、感謝しております。

これからも、がんばります note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

偉大なる(?)福井新聞!

今日は、一日、みなさんから同じ言葉をたくさんいただきました。

「見たよ! 福井新聞。 載ってたの。」

くつろぎ倶楽部 福井店 を、いろいろな方にお世話になりながら、6/26(土)に、福井駅前の新栄スクエアに開店したのですが、それに関連するイベントで、私が一言、お話させてもらったことなどが福井新聞に載って、それを見た方々から、電話はくるし、メールもくるし、会う人からも言われるし、ほんとにはずかしい一日でした。

本当に新聞の威力というのはすさまじいものです。

今日は、福井店の開店にあたって、ずっと出張サービスを待っていただいていたお客さまや、いろいろお世話になっている方々と久々に会うことができて、みなさんから温かいお言葉をいただけて、何回も泣きそうになってしまいました。

でも、これからが本当にたいへんだと思います。

・ 出張サービスでは、お仕事をがんばっている企業のみなさまに、
・ 福井店では、がんばって駅前を元気にする助けになるように、
・ 地域のイベントなどでは、地域との一体感を求めて、
・ 組合メンバーとは、お互い切磋琢磨して可能性を広げるために、

くつろぎ倶楽部 として、みなさんに少しでもご恩がお返しできるように、がんばっていきたいと思います。

今日、いろいろお言葉をかけていただいたみなさま、ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

シルバー人材センターさんのお弁当

くつろぎ倶楽部 福井店 のすぐそばで、シルバー人材センターさん が、お弁当やお惣菜を売っておられます。

A
※ 画像はイメージです。

今日は、私も、そこでお弁当を分けてもらいました。

自然食材を使っていて、味付けもバツグンで、とても気に入ってしまいました。

種類や値段も、いろいろなものが用意されているのいで、ぜひ、みなさんも一度、覗かれることをおすすめします note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

角質とりの教室開催!

今日は、くつろぎ倶楽部 福井店 で、角質とり のワンコインスクール を開催しました。

Dscf1744

私たちの仲間の SOUKI~聡紀~の宮守さんが先生をやってくれて、生徒役も、りふれ庵の岡本さんがやってくれました。

お二人とも、遠いところから、いろいろな準備をして、わざわざ、来てくれました。

角質とり とは、なかなか難しいもので、宮守さんの技術をまざまざと体験できたのは、とても貴重な経験でした。

でも、何よりも喜んだのは、生徒役の岡本さんかもしれませんね。

お二人とも、どうも、ありがとうございました。

くつろぎ倶楽部 福井店 では、これからも、いろいろな ワンコインスクール をおこなっていきますので、ぜひとも、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

くつろぎ倶楽部 福井店 オープン!!

本日、くつろぎ倶楽部 福井店 がオープンします。

Tenpo_genkan2

バタバタと準備してきましたが、とうとう今日になりました。

そして、今日は、13:00 から、駅前イベント&新栄スクエアのイベント開会式もあり、ちょこっとお話をすることにもなっています。

いろいろ、不慣れと緊張で、みなさんにご迷惑をおかけしますが、心を込めて接しますので、ご来店、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

くつろぎ倶楽部 福井店 のお得情報!

明日、6/26(土)に、くつろぎ倶楽部 福井店 がオープンします。

いろいろなお得な特典をご用意していますが、そのひとつをご紹介します。

乗ったことのある方もおられると思いますが、福井市内を周回している ’すまいるバス’ に お得チラシ を設置しています。

A

福井駅前に来られる時に便利な ’すまいるバス’

ぜひ、バスをご利用していただいて、くつろぎ倶楽部 のお得な特典をゲットしてください note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

お花をいただく

今日は、うれしい贈り物がありました。

くつろぎ倶楽部 福井店 の開店にあたり、お店の大家さんから、お花の鉢植えのプレゼントをいただきました。

Aaa

お店の様子がすこしでも華やかになるように、大家さんが近所のお花屋さんと相談してプレゼントしてくれました。

いつもいつも大家さんは、私を助けてくれて、そして、何かあったら大家さんに相談して解決してもらっていて、ほんとにいい大家さんにめぐり逢えたと思います。

お店もだんだん形になってきていて、あと2日、最後の追い上げです !

大家さん、ほんとうに、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

Twifukui の 朝の集まりに中川店長が...

今日の夜、ちょっと仕事の話で、鯖江市にあるアルプラザ鯖江の中にある リラクゼーションサロン SAVA の中川店長 と電話をしてた時、中川店長から、

「今度、鯖江のらてんぽであるTwitterの朝会に出ようと思う...」

というお言葉を聞きました。

「すご~い、いいじゃないですか!」

ということになりました。

私自身、ちょっと前にあった福井のあんのんさんでの朝会に参加させてもらったのですが、みなさん、ど素人の自分にいろいろなことを教えていただき、とても、有意義な時間を過ごすことができました。

今回は、くつろぎ倶楽部 福井店 の開店でバタバタしていて出席することができないのですが、私の師匠である中川店長が出席するということで、みなさん、よろしくお願いしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

くつろぎ倶楽部 福井店 の変な試み 2

何回も何回もお知らせして申し訳ありませんが、6/26(土)に、福井駅前の新栄スクエアに くつろぎ倶楽部 福井店 がオープンします。

Tenpo_genkan2

来ていただいたお客さまに、心をこめた対応をさせていただくために、いろいろな取り組みをおこなっております。

その中のひとつに 健康ニュースお役立ち情報 があります。

News2010_06

くつろぎ倶楽部 で毎月発刊している 健康ニュース
それらをファイルにして、毎月号が一度に読めるようになっています。

それと、お役立ち情報
今までのこのブログで書いてきた内容(健康体操、プチ情報など)や、いろいろな健康に役立つ情報などをファイルにまとめたものをご用意しております。
家に帰って寝る前のストレッチ体操など、さまざまな情報がありますよ。

ちょっといっぷくしながら、これらの情報を見に来店していただけるのをお待ちしています !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

くつろぎ倶楽部 福井店 お着替え情報!

くつろぎ倶楽部 福井店 は、福井駅前にあり、駅前にお勤めの方にも便利な場所にあります。

でも、お勤めの方は、スーツを着ていたり、制服を着ていたり、女性の方でしたらお化粧のことも気になって、なかなか、サロン選びにも苦労されているのではないでしょうか ?

くつろぎ倶楽部 福井店 では、そのような方々にも安心してサービスを受けてもらえるように、男性用、女性用、それぞれ数種類のお着替えを用意し、お着替え場所、お化粧を直す場所をきちんと用意しています。

Kigae1

お仕事中でも、そのままでいらしてくださいね note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

くつろぎ倶楽部 福井店 の変な試み

6/26(土) に、福井駅前の新栄スクエアの一角に、ひっそりとオープン予定の くつろぎ倶楽部 福井店 ですが、いろいろな試みをおこなっています。

Twitter(ツイッター)でお得情報を配信しています。

Twitter1_2

毎日の旬なお得情報を配信しています。
例えば、雨の日の半額セールとか、○○喫茶店でお食事された方にはアイヘッドサービスとか....
Twitter(ツイッター)をやっている方であれば、kuturogiclub をフォローしてもらえば、その情報は見ることができますし、Twitter(ツイッター)をやっていない方でも、くつろぎ倶楽部のホームページ
http://www.kuturogi-club.com を見ていただければ見ることができます。

② いろいろな情報をディスプレイ配信

Display1

お店の正面に、23インチのディスプレイ を設置しています。そのディスプレイを通して、いろいろな情報を配信していきます。ワンコイン・スクールの様子や、くつろぎ倶楽部からのお知らせ、ホームページの内容表示 などです。 お店に入るのは、ちょっと勇気がいるなぁーと思った人は、そのディスプレイを見てからでも、ぜんぜんかまいませんよ。

まだまだ、お知らせしたいことがありますが、今日はこれくらいで...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

くつろぎ倶楽部 福井店 の場所!

今日も、またか! って感じですが、くつろぎ倶楽部 福井店 のご紹介をさせていただきます。

Tenpo_genkan2

今日は、お店の場所について、ご案内したいと思います。

簡単に言うと、福井駅前の Loftさん の裏になります。

住所は、福井市中央1丁目12-14 で、新栄スクエアの一角にあります。

もっと、わかりやすく言うと、西武裏の テアトルサンクさん をアップルロード側に出ると、真正面に見えます。

Chizu2

6/26(土)にオープンしますので、みなさんのお越しをお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月18日 (金)

くつろぎ倶楽部 福井店が、6/26(土)にオープン!

来週の 6/26(土) に、福井駅前の新栄スクエアに ほぐし&リフレクソロジーの店 くつろぎ倶楽部 福井店 がオープンします。

Tenpo_genkan2

今は、まだ、オープンに向けて準備中なのですが、しばらくは、このブログでも、くつろぎ倶楽部 福井店 の宣伝をさせてもらいます。
(うっとおしいかもしれませんが、しばらくお付き合い下さい。)

今日は、目玉の ワンコインサービス について宣伝させてもらいます。

7fun_500en2

通常、リラクゼーションサロンなどで、ほぐしなどを受けようとすると、どうしても、数千円かかってしまうことが多いと思います。

くつろぎ倶楽部 福井店 の目玉コースとして、仕事中のちょっとした昼休みや、仕事での移動中、また、奥さまが買い物中で待っているだんな様などに気軽にサービスを受けてもらおうと思って、ワンコインコース をご用意しました。

ほぐしなどを一度も利用したことがない方でも、気軽に、ご来店いただければ、とても、ありがたいです。

ぜひ、6/26(土) に、お待ちしています note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

ユーストリームによるアイヘッド生配信の失敗

昨日の夜、くつろぎ倶楽部 が、アルプラザ鯖江の SAVA さんの協力してもらい、ユーストリームの生配信 を試みました。

Ustream1

今までの経験で、
・ iPhone を使っておこなうと、声がなかなか拾えない。
・ 明るさに気をつけないといけない。
・ 沈黙時間をなるだけ作らない。
など、いろいろ気をつけないといけないことがわかってきたので、今回は、

iPhone + アダプタ + マイク

にて配信を試みてみました。

また、内容も、SAVAの中川店長のひらめきで、父の日が近づいていることもあり、家で娘さんがお父さんにできる 簡単アイヘッドのやり方 というものにしました。

でも、結果は、惨敗でした....

音が、ザァー、ザァー としか入っていませんでした。

そのため、すぐに、配信内容は消しましたが、失敗理由は、アダプタの切り替えスイッチをLine用に切り替えなかったためと後でわかりました。

SAVAの中川店長、名演技をしてもらったのに、すいませんでした。

また、がんばりましょう !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

あじさいの会での足つぼ教室

昨日、6月15日(火)に、くつろぎ倶楽部 として、勝山市新保地区の女性の方々の集まり あじさいの会 のみなさんに、地元の新保公民館で、足つぼで楽しもう (?) みたいなイベントを開催させてもらいました。
※ イベント名は決めていませんでした。

Asi1

予想では、5人くらいの参加かなぁーと思っていたのですが、ところがどっこい、20人以上の方が参加していただきました。

みなさん、お元気で、とても健康に気を使っておられる方々ばかりで、とても、楽しい時間を過ごすことができました。

足つぼを楽しもう が終わった後には、ちょっとした ハーブティー のおもてなしをして、これもみなさんに楽しんでいただけたようです。

あじさいの会のみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ご縁市に参加しました

6月13日(日)に、鯖江市の古町商店街で開催された ご縁市 に、くつろぎ倶楽部 として参加しました。

Dscf1533

商店街にある らてんぽ の一角をお借りして、ほぐしのサービスを提供させてもらいました。

新しいお客さんや、いつも来てくださるお客さんなどサービスを受けていただきました。

今月で約1年間、ご縁市 に参加させていただきましたが、ほんとに多くの方との出会いがあって、とても貴重な経験をたくさんさせていただきました。

いつもいつも、ありがとうございます foot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

いやしと音楽

ほぐし や リフレクソロジー のリラクゼーションを受けていると、ほとんどのサロンでは音楽が流れています。

クラッシック、オルゴール、自然のおと......

Photo_2

特に、考え事で頭が一杯の時、気持ちが落ち込んでしまう時、自然と音楽に惹かれてしまう...
そんな時がありませんか ?

私たちは、リラックス状態になると、脳波がα波を出しています。
α波は、眠る直前に出るようなとってもまどろんだ状態の脳波です。
音楽にただ耳を傾けるだけで、右脳を活性化し、α波を出しやすくする効果があるのです。

くつろぎ倶楽部 では、静かなオルゴールやピアノの音楽を流しています。

ぜひ、その音楽にも、いやされてください note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

病(やまい)は’気象’から

今日もテレビで放送していたそうですが、病(やまい)は’気象’から ということばを最近、よく聞くようになりました。

Zutuu4_2

「病は気から」。

昔から病気のなりやすさは、気の持ちようで重くも軽くもなるといわれてきました。
ところが最近は「病は気象から」と読み替えることもできるらしいです。
天気予報や病気の予防技術が進歩し、日々の気象条件の違いによって病気の発症しやすさに差が出ることが分かってきたそうです。

低気圧が近づいてきたり、気温が急激に低下したり、体調の変化に気をつけた方がいい気性条件が判明してきているそうです。

このような 病(やまい) を予防する方法としては、次のようなことがあるそうです。

・寒い日の外出は防止やマフラー、手袋で防寒
・発症に備えて薬を携行
・頭部や胸部に違和感を感じたらすぐに病院を受診
・外出は控える
・トイレや浴室を暖め、居間との温度差を減らす
・浴室の洗い場を暖める

特に、これから梅雨の時期に入りますね。

みなさん、体調の変化には気をつけましょう note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

やすみ屋本舗の会合開催!

本日、やすみ屋本舗 の会合がおこなわれ、くつろぎ倶楽部 として参加しました。

1

みなさん、お忙しい中、集まり、いろいろなお話をすることができました。

これからも、いろいろな活動をやっていこうと話をしていきました。

今日はみなさん、お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

散歩の消費カロリー

今日は、ほんとに歩きに歩きました。
くつろぎ倶楽部 の仕事がらみです。

Skihi013_2

歩いてる時って、どれくらいカロリーを消費してるんでしょうか ?

歩き方によって、消費するカロリーは違うそうです。

ブラブラ歩く(散歩):        1分間に約2.7kcal
普通に歩く(平常歩):        1分間に約3.3kcal
大またでサッサッと歩く(速歩):   1分間に約4.2kcal
大またで力強く息を切って歩く(急歩):1分間に約7.9kcal

300kcal消費するのにかかる時間は
      散歩なら・・・110分
      平常歩なら・・90分
      速歩なら・・・・60分
      急歩なら・・・・38分
となるそうです。

今日は、500kcalくらい消費したかな ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

fisc の 終了証書

このブログで報告しましたが、昨日、くつろぎ倶楽部 として、fisc(ふくい産業支援センター) で開催された 販路拡大のためのブログマーケティング入門 というセミナーに参加してきました。

なぜに、また、その件でブログを書いているかというと、ふくい産業支援センターで開催されているセミナーが、とてもためになるので、みなさんにも受けてほしいなぁーということと、セミナーをきちんと受講すると、終了証書 も、ちゃんといただけるんですよというのを忘れていたからです。

Img028_2

歳をとってくると、なかなか、こんな証書にはお目にかからないので、もらえた時は、ちょっとうれしかったですね。

ぜひ、みなさんも、一度、ふくい産業支援センター の ホームページ を覗いてみることをおすすめしますよ !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログマーケティングセミナーに参加

昨日、ふくい産業支援センターで開催された ブログマーケティング入門講座 に参加しました。

先生は、株式会社 ドモドモコーポレーション の 遠田 幹雄 先生でした。

私自身、くつろぎ倶楽部 として、ホームページ ブログTwitter も行っていますが、集客への注力や、それぞれの連動に関して、とても、いいかげんにやってたなぁーと考えるいい機会になりました。

また、このセミナーでは、具体的に、その対策方法を簡潔に説明していただいて、完璧にするのは無理かもしれませんが、少しずつでも、反映させていきたいと思います。

みなさん、ホームページ にも、ブログ にも、Twitter にも、ぜひ、いらしてくださいね note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

蔵の辻 壱の市 に参加しました。

昨日、6月6日(日)、越前市蔵の辻にて開催された 壱の市 に、やすみ屋本舗のメンバー として、くつろぎ倶楽部 、 SOUKI~聡紀~ が参加しました。

A

今回の 壱の市 では、大かぐらの催し物もあり、たいへん多くの方で賑わいました。

天候も晴れで、暑いくらいでしたが、ここちよい風が吹き、昼からは少し雲も出て、外でリラクゼーションのサービスを受けるには、絶好の日になったみたいです。

B

私たちのブースにも、たくさんの方が来ていただき、たいへん、ありがとうございます。

また、忙しくて多くの生配信はできなかったのですが、やすみ屋本舗 の店舗の様子を簡単に ユーストリーム生配信 させていただきました。

まだまだ、改善の余地がたくさんありますが、これも少しずつ、成長していったらいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

壱の市 を ミニ中継 !

6月6日(日)に開催される 蔵の辻 壱の市

このイベントに出店します。

ほぐしリフレ をサービスします。

Photo

それとは他に、くつろぎ倶楽部 の新しい取り組みとしておこなっている ユーストリームによるミニ生中継 をテスト配信したいと思います。

予定しているものとして...

・ イベント前の蔵の辻のようす
・ イベントの賑わいのようす
・ 施術サービスのようす
・ ちょっとしたミニスクールのようす

などなどです。

しかし、イベントの進み具合や、お客さんの対応状況にて、全部はできないかもしれません。 また、まだ不慣れなため、見にくかったり、聞きにくかったら、申し訳ありません。

配信の詳しい情報などは、

・ Twitter にて、kuturogiclub を検索
・ くつろぎ倶楽部のHP
http://www.kuturogi-club.com より

にて確認することができます。

でも、時間のある方は、ぜひ、現地まで足をお運びくださいね ear

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

蔵の辻 壱の市 に出店いたします。

明日、6月6日(日)に、越前市の蔵の辻で開催される 壱の市 に、やすみ屋本舗のメンバーSOUKI~聡紀~ さんといっしょに、イベント出店いたします。

Dscf1695b
※ 写真は先月のようす

ほぐし や リフレクソロジー などを、割安な料金でサービスしますので、ぜひ、みなさん、いらしてくださいね !

また、壱の市の様子や、サービスしている内容、簡単な説明などを、時間は未定なのですが、ユーストリームを使って生配信 いたしますので、どうぞ、ご覧になってください !

また、超タイムリーなお得なサービス をいきなりやるかもしれません !

これらの内容は、当日、現地から Twitter (ツイッター) で配信いたしますので、Twitter をやっておられる方は、kuturogiclub をフォローしていただければ、内容をご覧になれます。

Twitter をやっておられない方でも、くつろぎ倶楽部のホームページ http://www.kuturogi-club.com でもご覧になれますよ !

明日は、みなさんのお越しをお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

犬って暑くないの ??

今日、お客さんが予約をしてくださる電話で、このようなことを言っていました。

お客さん 「暑いで、くつろぎさんにいやしてもろて、何とか乗り越えなの。 うちの犬なんて、毛皮まで来てて、もっと暑いのに文句も言わんわ!」

M_02

わたし 「ほんとやのぉー。犬って暑くないいんかのぉー?」

お客さん 「うちの犬はの、氷あげると喜ぶんやわ。 かくし味にちょっと ハチミツ 入れてあげるんやわ。」

ほぉー、ハチミツ かぁー って思いました。

人間にも、夏バテ防止にいいかもしれませんね note

ガンバレ foot ワンコっ dash あと、お客さんも...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

我を忘れる...

車の運転中、携帯電話が鳴りました。

ルルル note ルルル note ルルル note ...

私は運転中でも電話で話ができるように、Bluetooth のヘッドセットをしているのですが...

’はい、くつろぎ倶楽部 です....phoneto

相手は、ずうっと、ずうっと、連絡を待っていた相手でした。

うむ うむ... うむ うむ...

8

そして.....ヤッター sign02

電話を切ってから、とんでもない大声で叫んでしまいました。

こんなに叫んだのは、いつぶりでしょうか smile

あー、うれしかったなぁー....

思わず、信号無視しそうになってしまいました。

あぶないなぁー !

でも、本当に記念の日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

肩こりからの頭痛は危険!?

肩こりもあり、頭が痛むという症状は、吐気が少なく激痛ではないとはいえ大変不快です。

慢性的な頭痛で、圧迫感のある重い痛みが、しつこく続く。
この頭痛の出る前に、後頭部、首スジから肩にかけて張りやコリを感じ、そのまま頭痛が起きてしまう。この頭痛を 緊張性頭痛 といいます。

Photo_2

どのような場合に起こって、どのように対処したらいいか、簡単に例をあげてみましょう!

・ 朝、あわただしく起きて、あわただしく出勤する。(余裕がない)
  … 少し、時間に余裕を持ちましょう! 布団から起きる前に、簡単にストレッチできるくらいの余裕が大事ですね。

・ 上司からの命令や、日々の忙しい仕事。 とにかく、ストレスがすごい!
  … できるだけ、楽~な気持ちになりましょう!

・ パソコン仕事などで、長時間、同じ姿勢が続く。
  … 1時間に1回くらい、トイレに出かけるとかして、同じ姿勢が続かないようにしましょう!

なにはともあれ、無理をしないようにして、身体にも、心にも、余裕を持ちましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

健康ニュースの発刊 & 出来事

毎月一日に発刊している くつろぎ倶楽部健康ニュース

今月も、発刊いたしました。

News2010_06

今月号の内容は、ウォーキングシューズ のことと、くつろぎ倶楽部が始めた新しい取り組み についてです。

ぜひ、くつろぎ倶楽部 のホームページよりご覧ください。

また、今日は、貴重な経験 をしました。

とてもお世話になっていて、いろいろなお話をさせてもらっている方とお話している時に、あらためて気付かされたことがありました。

最近、特に田舎の方では、いろんな売込みや詐欺みたいなものがはやっていて、みんな疑心暗鬼になっているようです。
特に、私たちがおこなっているリラクゼーションサービスにも、いろいろな方がおられて、お客さんの中では、つらくてイヤな思いをされた方もおられるようです。

特に、私たちの仕事は、身体や心のいやしに関わる仕事なので、お客さんには、十分に安心してもらい、絶対に裏切るようなことはあってはならないんだ ! と強く思い直しました。

また、お客さんだけではなく、いろいろな方にお世話になっています。

・ 相談機関の方々
・ 業者さんや取引関係の方々
・ 組合のメンバー
・ 地元の支えていただいている方々 など

そのような方々に迷惑がかからぬよう、日々、地に足を付けて、前へ進んでいこうと思います。

ちょっと、まじめモードで....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »