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2010年2月23日 (火)

身体の疲れから疲労を取り除く入浴法2

□ストレスを感じている
□イライラすることが多い
□憂鬱な気分だ
□頭がぼーっとして集中力がない

こんな疲れ方をしている人にリラックスして疲れを取る入浴法を紹介します。

・ 湯温  39~40℃

・ 時間  10分

・ 効果  疲労物質が高まります。抹消血管の血行をさかんにして、頭に集中しがちな血液を分散し、緊張が解消、リラックス効果もあるので、心の疲れを癒すことができます。脈拍も緩やかになり眠りにつきやすい状態に。

・ 方法  入浴中は全身の力を抜いてリラックス。決してストレスの原因となっているものを考えないようにします。目をつぶり浮力を感じながら手足を少しずつ動かしてみましょう。「リラックスしている」などプラスのイメージのことを考えます。ヒーリング音楽やアロマオイル・入浴剤を使っても効果がUP。ときには明かりを落として、アロマキャンドルなどを利用して入るのもいいでしょう。

お風呂で疲労回復 !!

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