« 湿布 (しっぷ) | トップページ | お尻のストレッチをしてみましょう ! »

2009年10月17日 (土)

風邪のぬり薬

’ヴイックス ヴェポラップ’ って知ってますか ?

ぬるタイプの外用風邪薬です。

Im_products_50

お子さんや高齢者にとって、薬をのみ下すのは、なかなか大変です。
また、別の病気の治療のため、いくつかの薬を服用していることから、さらに風邪薬をのむのが不安という高齢者もいらっしゃるでしょう。
ヴイックスヴェポラッブ は、ぬるタイプの外用治療薬なので、薬嫌いのお子さまから、薬をのむのが気になる高齢者まで、幅広くお使いいただけます。

で、その中に、ユーカリ油 が入っているんですよ。

ユーカリ は、フトモモ科のハーブで、古くから、傷薬として用いられていて、スッとする香りがします。

これから、寒くなる季節。
そんなハーブを選んで、香りなんかを楽しむのも、風邪の予防になるかもしれませんね。

|

« 湿布 (しっぷ) | トップページ | お尻のストレッチをしてみましょう ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/46512207

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪のぬり薬:

« 湿布 (しっぷ) | トップページ | お尻のストレッチをしてみましょう ! »