« 風邪に役立つアロマテラピー | トップページ | 健康ニュース(11月号)の発刊 »

2009年10月31日 (土)

健康のための山登り

今日で 10月も終わりですね。

この週末の休み明けには、寒波がやってきて寒くなるみたいですね。

でも、この時期、紅葉がだんだん深まってきて、山登りには、いいシーズンだと思います。

Dsc_0169

ちなみに、地元の勝山で有名な 山登りスポットの 赤兎山 は、もう紅葉は いろあせはじめ だそうです。
参考URL : http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/list/18.html

日ごろ、パソコン仕事などで、首こり や 肩こり に苦しんでいる人は、週末にマッサージに行くかわりに、ちょっと山登りにでも行ってみるのはいかがですか ?

あまり使っていない筋肉も使うことができるし、いい気分転換にもなって、ストレス発散もできると思いますよ。

でも、くれぐれも、無理はしないでくださいね happy01

|

« 風邪に役立つアロマテラピー | トップページ | 健康ニュース(11月号)の発刊 »

コメント

参考URL、見ました。
今日は天気がいいみたいなので、そこの載ってる山に行こうと思います。
さて、がんばります。

投稿: こんにちは | 2009年10月31日 (土) 08時17分

こんにちは。
山登り、いいなぁー。
もし、よかったら、紅葉がどんな感じだったか教えてくださいね。

投稿: くつろぎ倶楽部 | 2009年10月31日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/46627342

この記事へのトラックバック一覧です: 健康のための山登り:

« 風邪に役立つアロマテラピー | トップページ | 健康ニュース(11月号)の発刊 »