« アロマテラピー (ジュニパー) | トップページ | ’緊張’ と ’リラックス’ »

2009年10月14日 (水)

腰のストレッチ

今日は、車の運転時間が長く、腰に負担がかかるお仕事をしておられる方に出会いました。

この方以外にも、たとえば、タクシー や バス の運転手さん、トラック の運転手さん なども、同じように、運転時間が長く、腰に負担がかかりますよね。

エステシャン など、中腰の時間が長い人たちもそうかも...

そんな方たちに、ちょっとしたストレッチを紹介 scissors

Photo_2

仰向けに床に横になり、上体の向きを変えずに、腰から下だけをひねります。
左右交互におこなってください。

非常に簡単な運動なので、お風呂あがりとか、寝る前におこなってみてくださいね scissors

|

« アロマテラピー (ジュニパー) | トップページ | ’緊張’ と ’リラックス’ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537288/46486621

この記事へのトラックバック一覧です: 腰のストレッチ:

« アロマテラピー (ジュニパー) | トップページ | ’緊張’ と ’リラックス’ »